ゆっきーのひび

ゆっきーの日記です

写真

コメント

夏休み

7月31日(木)

じいじとばあばと共に信州に夏休みに出かけました。環境が変わったことに混乱したのか、ユッキーは「だっこだっこ」の連発でした。これは、上高地の河原でばあばと遊んでいる様子です。(まま)

鉄道マニア

7月29日(火)

知り合いのところに行っていた鉄道セット(パパも使っていた)が戻ってきました。早速ゆっきーは発見。すぐに遊び始めました。電車のアナウンスもします。(24日よりパパの実家に行ってきました。)(まま)

鉄道マニア

7月21日(月)

3時間(片道)も車を走らして岡山の現代玩具博物館に行って来ました。山の中に佇むとてもきれいなは施設でした。しかしゆっきーは他のおもちゃそっちのけで3時間も木のレールに没頭しました。ちなみにコースはぱぱ作です。(ぱぱ)

鯛焼き

7月20日(日)

ゆっきーの従兄弟の百日の御祝いに鯛を焼きました。ゆっきーは「びーこやく、びーこやく」と大興奮でした。色々失敗してきれいに焼けなかったので、次回リベンジです。(ぱぱ)

止まった時の中で

7月19日(土)

「建築家は演出家で劇作家でなくてはならない!」と言われる多田善昭さんデザインの門入の郷(寒川)に行ってきました。遊具や舞台等様々な要素を持つ橋(写真中央)をゆっきーは一人で登り下りしました。椿の城(右)では大探検です。(ぱぱ)

瀬戸はひぐれて

7月15日(火)

ゆっきーとサンポートへ夕日を撮影に行きました。とても美しい夕焼けでした。JR高松駅が新しくなり、波打ち際から女木島や瀬戸内海が眺望できるようになったとか?年に数度の、空一面が茜に染まる夕焼けを、この場所で見てみたいものです。(ぱぱ)

梅雨明け?

7月7日(月)

梅雨が明けたかと見まがうほどの青い空だったので、ユッキーとコトデンを見に散歩に行きました。しかし、夜中は雷が鳴りまくり、うるさくて寝れませんでした。雷が鳴ると梅雨明けですが、どうなんでしょう?(ぱぱ)

マドレーヌに挑戦!

7月4日(金)

世話焼きのゆっきーは卵を混ぜるのが大好き。次は、1ランク上の小麦粉を混ぜるのにチャレンジ!多少まき散らすものの、無事任務終了。国産無農薬レモンをふんだんに使った、ゆっきーの手作り(ままぱぱ協力)マドレーヌが大量に完成しました。(ぱぱ)

空中庭園よりJR貨物を見下ろす

6月29日(日)

29日は空中庭園にいきました。梅雨の中休みで、雲は多いものの、大阪の隅々まで見渡せる地上170の見晴らしに大興奮です。でもゆっきーは、もっぱら「阪急電車」「貨物列車」しか言わなかったですが。この鉄道オタクめ!(ぱぱ)

梅小路リベンジ

6月28日(土)

ゆっきーと2人で、京都・大阪1泊2日の旅に出てきました。前回はSLに関する知識を全く持たずに行った反省から、今回は予習十分で乗り込みました。今日のスチーム号は通称86。2回乗ろうと思ったのですが、近くのプレレールに気を奪われ、1回のみに終わりました。(ぱぱ)

動かざるC58

6月26日〜7月1日

ままりんがJRの駅で見つけてきた、香川岡山等のSLを写真に納めて、プレゼントをもらおうと言う企画。にわか鉄道マニアの我が家はこの企画に食らいつきました。ゆっきーとままりんは、毎日のようにSLを求めて放浪する始末。果たして賞品はゲットできるのか?(ぱぱ)


↑ゆっきーとゆかいな仲間たち
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー