ゆっきーのひび

ゆっきーの日記です

写真

コメント

12月19日
コトデン仏生山駅にて電車祭り

電車祭りがあると聞いて行って来ました。
ミニコトデンのに乗ったり、乗務員体験(運転手&車掌)をしたり、旧型コトデンの展示を見たり…と楽しい一日を過ごしました。
バザーのうどんを食べたのですが、ユッキーが箸で引っかけながら1人で食べてくれて、うれしかった。

12月7日
岡山の友達をたずねて

ママの友達のお家に遊びに行きました。もう一人のお友達がこの写真ではカメラマン。妊婦のお友達はただ今9ヶ月!大きなお腹にゆっきーはびっくり、でした。上の写真はトノサマバッタをつかんでいるところ。この後投げてしまいます。下は妊婦の友達と。記念の1ショットです。お腹の中の赤ちゃんと会うのが楽しみです。

12月3日
真昼のサーカス

高松9年ぶりとなる「木下サーカス」を見に行ってきました。結構高いんですね〜!おとな2800円、子ども1500円(入場料金)プラス指定席料金(やっぱり正面から見たい!)。今回は招待券があったので、よかったんだけど(笑)。2人とも、静かに見てくれました。

11月29日
いしづちしおかぜ

三野町までいしづちしおかぜを見に行きました。ことのほか早くて驚いています。

11月22日
高田池公園

久々の公園です。
かえでんも、このすべり台に登ります(もちろん私が後から落ちないようにサポートしますが…)。自分で登れるならやってもOKな主義なので、禁止はしないけれど、そういえばユッキーも私が気付かないうちにすべり台がひとりでできるようになっていたな。

11月18日
わははひろば・高松

9月中旬に高松市大工町に「わははひろば・高松」が誕生しました。
遊びに来ているところです。

11月16日(火)
ぐりぐらぐりぐら
めっきり寒くなったここ数日。今日は天気が良かったのでゆっきーとかえでんとままりんは中央公園へ。二人並んで歩く姿はまるでぐりとぐらです。
10月11日(月)
再会
消息が分からなくなっていたアングーラを発見しました。さっそく遊んでみましたが、かなりいけてます。でも、完成したら、賽の河原の鬼と化したゆっきーにやられます。
10月10日(日)
新型マリン
ゆっきーとぱぱりんは新型マリンで大阪に行きました。乗った席は先頭車両のパノラマグリーン席。でも後ろ向きなので、あまり面白くなかったです。
9月15日(水)
歯医者さんで
歯に茶色がぽちぽちと気になってきたので、歯医者に行きました。これは3回目くらい。はじめは椅子に座るのも嫌がるので、椅子に座ったり、歯医者さんの器具で遊んだり…ということをさせてもらって、少しづつ慣れてきたようです。
9月15日(水)
家の前にある公園のすべり台。兄弟なんだかいいムードです。かえでんは最近よく(ママを)噛むのでおしゃぶり復活。とても気に入ってしまって、片時もはなそうとしません。
9月12日(日)
現代玩具博物館再び
車を飛ばして現代玩具博物館に行きました。前回の反省から、今回は泊まりがけです。1日中高級おもちゃで遊び尽くしました。子ども達は5時から次の日の朝まで眠りました。


↑ゆっきーとゆかいな仲間たち
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー