ゆっきーのひび

ゆっきーの日記です

写真

コメント
12月30日
きたきんききのさきいき
今年も家族総出で城崎に行って来ました。北近畿の前で記念撮影です。
12月31日
さとの湯
駅前のさとの湯に入りました。朝早かったこともあり、休憩所には誰もいません。カエデンが広いスペースを蠢き回ります。
平成17年1月1日
除夜の鐘
夜の9時から並んで、除夜の鐘を突くことができました。煩悩を排除するために煩悩まるだしで並びます。
1月24日
プリン
天気が悪かったので家でプリンを作りました。二人となると気が散って味見をし出すのも二倍です。
2月3日
節分なので巻き寿司をつつくりました。好きな具ばかり入れるので、たくあんばっかりの新香巻きが大量にできました。
2月中
家族中で風邪が大流行。
おかげで家の中で過ごしていました。

3月24日
はじめてのhair cut

 これまではhair cutはパパの仕事でしたが、4月の入園を控え、プロの手におまかせしました。
 1週間くらい前から、お風呂で髪をちょきちょきするまねをしながら、イメージトレーニングを重ねてきましたが、その効果あってか、とってもスムーズに運びました。
 ちょっぴり男の子顔になってウレシイ。

3月16日
高松中央公園で

すべり台に砂を流す遊びを発見し、夢中で投げ込んでいます。
悪い二人…。
お友達が滑りそうになったら、砂を大急ぎで掃除しました(^ ・^)

3月26日
すべり台

カエデンもいつのまにか大きいすべり台を滑れるようですが、怖いので、後ろにいつも付いています。ユッキーも、いつのまにか1人で滑れるようになっていたわ、そういえば。

女木島は、鬼が島伝説の島です。島のちょっと上の方(小さい山の上)に、洞窟があります。
女木島からは、高松のサンポートや屋島も大きく見えて、意外と近いなぁ、と思いました。

春は花見、夏は海水浴が楽しめます。港を降りてすぐ、うどん等が食べられる店はありますが…他には港の近くになさそうなので、食べるものは準備した方が良さそうです。トイレはおむつ替え台が高松港にも、女木島(鬼の館)にもあるので、安心!*おむつは売ってないと思います。

3月27日
母子で女木島(めぎじま)へ

絵本の影響か、船が見たいと言い出したから、港に船を見に行きました。案の定乗りたいと言い出し、前々から行きたいと思っていた女木島に。もう少ししたら、桜がきれいなようですが、あんまり観光地じゃないようで、まだ桜が咲いていないので、さみしかった〜。
高松から片道わずか20分の船の旅だけど、十分満足したようです。


↑ゆっきーとゆかいな仲間たち
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー