ゆっきーのあそびば

ゆっきーのお気に入りスポットです。

ゴールドタワープレイパーク

三条第三踏切

ユッキー大好きコトデン、ここに来れば、「カンカン(踏切のこと)」と電車に大興奮です。夕方、電車を見て拍手している親子連れを見かけたら、それはユッキーとママかも知れません。(ママ)

高松運転区

電車の整備場。ユッキーの好きな電車が山盛りある。昼にはサンライズ瀬戸、夜には新型マリンが見れる。「この前のマンションに引っ越そうか?」「えっ!」(パパ)

病院

ままが妊婦になれば通うところ。ダンス教室や自動販売機があるのでゆっきーもお気に入りか?(ぱぱ)

高田池公園

午前中、ゆめタウンに行くいきしによく寄ります。滑り台、シーソー、ブランコ、砂場、鉄棒があり、ベンチも木陰も、水道も、トイレもあります。それにドッヂボールができるくらい広いんです。もう少し暖かくなったら、砂場やカナルロックで水遊びもしたいです。(ママ)

谷川(うどん屋)

東植田町にあるうどんやさん。7か月頃から食べに行っています。ユッキーもここのうどんが大好きで、よく食べます。その勢いは、親子3人で7玉食べるほどです。(ママ)

高松市市立図書館

第4水曜日に「ゆりかごの会」というボランティアによる絵本の読み聞かせ、紙芝居、あそび歌があります。(10時から、定員アリ)9か月から参加できます。ユッキーはまだあまり集中して聞いてはいないですが、母親の自己満足?のために参加しているのかな?

図書館へ行くと、たくさん絵本を借りてくるので、ユッキーは図書館が大好きみたいです。しばしば図書館用のバッグをお出かけの時に持っていこうとします。(ママ)

高松市女性センター託児室

託児タイム(毎週木金の午前10時〜12時、予約制、無料)

8か月以上の子どもが利用できます。保護者が女性センター内にいることが条件です。また、1日6人までという制限が有るので、なかなか利用は難しいこともあります。

先日、はじめて預けるときに泣かずにバイバイしてくれました。ゆっきー成長したねぇ。(ママ)

みくに幼稚園

10時から11時過ぎ

(月によって開催曜日などが異なるので問い合わせを!また、園の行事に参加できる日もあります。会費は半年600円です。)

「みくにくらぶ」が月2回程度開かれます。10時に行くと先生が絵本を読んでくれて、手遊び歌を教えてくれます。(約15分くらい)その後は、園庭で三輪車や砂場、滑り台などなどで遊んだり、室内のさまざまなおもちゃで遊ぶこともできます。11時になったら、手を洗っておやつの時間です。(子どものみ)(ママ)

春日橋

御堂筋線の上にかかった橋です。4分置きに電車が言ったり来たりするので、ゆっきーは大興奮です。実の所かなり怖いんですが…(ぱぱ)

西植田いきいき市民農園

我が家の家計を助ける(笑)畑です。2003夏に向けて、約3000円もいろいろな種を買ってしまいました。夏はとうもろこし三昧の予定です。(ママ)


↑ゆっきーとゆかいな仲間たち
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー